ナテラ崩壊レートメモ1

スタートの順位は

NM

R

W

D

V

B.E.NC(順番で選択)

 

1戦目

後Nm○相手NM

互いにロボティクスから同調でトレースを展開。相手はリソース怪しく5ターン目に進化トレース顔をしてくるが、ツヴァイがきれいに返して勝利。

 

2戦目

R先○相手B

2ターン目にフォロワー、3ターンラブソングシンガーでテンポとって最後はキャバリエで勝ち。リソース細くしのがれてたら危なかった。

 

3戦目

先NM×相手D

2パスで4ターン目の盤面をきれいに返されたのが敗因。5ターン目で進化しないといけなかったかも。

 

4戦目

先W×相手NM

デッキが弱すぎて無理。多少分岐はあったが勝ち目はなかった。

 

5戦目

先V○相手B

中盤のネレイアと強い盤面を爆炎の魔神様で返して勝ち。

 

6戦目

先NM○相手V

相手の動き弱く、アルマジロ食わせたベルフォが強くて勝ち。

 

7戦目

先R×NM

リメイカー2回無理。真髄ひけなくてリソース切れた。

 

8戦目

後W○NM

相手モデスト早め進化もアブソーブで消し続けて継続ダメージを1点におさえる。

最後は手札からの専門店で勝ち。

 

9戦目

先NM○D

優勢に進めてプライム安着させて勝ち。

 

10戦目

先W×NM

弱い盤面に後4スティンガーで試合終了というかんじ。勝ち目なし。

 

11戦目

後R○NM

エッジで12点くらい回復されたけど、キッカーが飛んでこなくて勝ち。1枚でも使われたら普通に負けてた。

 

12戦目

先W○NM

アブソーブ、雲散ゼロも先4で大地の魔女で3枚ドローできたのと相手の盤面を境界2枚できれいに返せたのが勝因。

 

13戦目

先D○NM

5ドラブレ他の8ターン目の強い盤面をキッカーで返されるもその後のスクラムとカヤで勝ち。

 

14戦目

先D×NM

イノリとカヤで残り2点まで追い込むもエッジ6枚とカイザーインサイトまで出て来て終了。

 

15戦目

先V×NM

終盤までいい勝負もカイザーインサイトで守護突破されて殴られて終了。勝ち目なし。

 

16戦目

先NM×R

スクラム返せなくて負け。もう少し前寄せできれば勝ててたかも。

 

17戦目

後NC×R

アーカスをうまく使えなかった。ただ舞踏8でカゲミツ出るなど、相手の動きが完璧過ぎて難しかったかも。

 

18戦目

後NM○D

こちらは体力2が三面の微妙な盤面残り続けたが相手の処理札がかなり弱くて終始優勢で勝ち。

 

19戦目

先R×W

 

リソース細いデッキで先4の五面展開を境界で返されて終了

 

20戦目(勝敗に関係あるミス)

後Nm×D

 

財宝に負け。序盤でパペットボックス使う、終盤インフェルノドラゴンの処理ミスなどミス多かった。

 

21戦目

後R○R

 

序盤2パスで押されるも後4にワルツと分身で3面返して最後は横展開で勝利。相手のゼウスが走るも1点届かず助かった。

 

22戦目

先R○NM

先3、先4ゲルトで猛虎とキャバリエ引き込めたのと相手がパラダイムシフト1枚しか持てなかったので削りきれた。

 

23戦目

先B×相手NM 

順当にリソース切れて負け。勝てる択はなかった。

 

24戦目

後W○相手R

境界グラウンドサークルとアブソーブ強すぎて勝ち。

 

25戦目

後V×NM

序盤から手札が重く、相手のアナライズ横展開返せなくて負け。胎動キープしたのがミスかも。

 

26戦目

先D○W

2託宣から4ターン目フェニックスハウルで盤面取って7ターン目に勝ち。リソースは細かった。

 

27戦目

先W○W

エーテルゴーレムをインパルスで使い回したり、終始盤面優勢で勝ち。この試合も大地の魔女のドローがかなり勝利に貢献した。

 

28戦目

先R○R

6ターン目の魔獣使い進化を相手が一面しか返せなくて勝ち。

 

29戦目

先NM○B

リソース勝負に持ち込み勝利。先3でジャッジメントスピアマスターアミュにパペットボックスできたのがよかった。

 

30戦目

先R×NM

魔獣使いにキッカーされて終了。勝ち目なし。

 

17-13

ネメ8回

対面ネメ15回