ナテラ崩壊レートメモ2

Vが勝てないので下4つローテにしてみます。

 

カード評価

 

ラブソングシンガー

幅広い使い方ができるカード。

先3の盤面取りがオーソドックスな使い方だが、大型フォロワーを無効化して進化アタック。プレイヤーにかけることで魔道具専門店やモデストのダメージカット。エネスにかけて能力のダメージを無効にしたり、前半から後半まで使える良カード。

 

 

 

 

31戦目

先R○NM

 

序盤でパラダイム3枚持たれるも栄華のプリンスに進化切ったのと貴族の舞踏3枚進化、キャバリエでじわじわ盤面押して最後はイザルエされるも1コス5/5にフェンサーの疾走付与で勝利。

 

32戦目

先W○NM

 

ガブリエルをマナリア研究で増やせたのと魔境を使い回しが強かった。相手にあまり強い金虹が出なかったのに助けられた部分もあった。

 

33戦目

先E○R

 

1ターン目スピリットシャイン

2ターン目トレント

3ターン目マナ、ブルーム

5ラティカの完璧な動き。最後はモンキー走って勝ち。

 

34戦目

後R○R

 

序盤から攻められ耐えるターン続くもチャットの守護が猛虎リーサルを止めてアンリエット進化7回まで行きリソース勝ち。

 

35戦目

先W×R

 

キャルと専門店取れるもアブソーブがpickで取れなくてキャバリエ処理できず負け。1メルヴィでリソース細かった。

 

36戦目

後NM○NM

 

ロングゲーム、スクラムからゼウス16点出されて死にかけるもエッジアーティファクトで耐えて勝ち。

 

37戦目

先R○R

 

ジェノ3枚、ワルツ3枚の珍しい構成。1クイブレから動いて手札ゼロ枚まで行ってなんとか勝ち。レヴィオンに助けられた。

 

38戦目

後W○R

 

序盤攻められるも境界に2回進化きれて最後はキャルからのバーンで勝ち。

 

39戦目

先NM○NM

 

ロングゲーム。お互いリソース切れて最後はラグナジオテトで勝ち。ジオテトの返しリメイカーだったので負けてもおかしくなかった。

 

40戦目

先W○D

 

弱めのウィッチ。3パスから劣勢もゴブリンスクラムから流れが代わり、ラット安着して勝ち。

 

41戦目

先W×R

スクラムゼウスにやられて負け。

序盤に多少分岐があったがゼウスターンまでにリーサルは厳しそう。

 

42戦目

先R○R

序盤動き弱くライフ削られるも、インパクトソルジャーの守護が偉く相手の疾走ダメージを防いでくれて最後はミストリナなどで勝利。

 

43戦目

後NM○NM

プライム出されたので顔詰めるプランに切り替えてぎりぎり勝利。三回進化のゼウスが走ってくれてラッキー。

 

44戦目

先NM○W

同調→ロボティクス→アナライズ、チューナー、アナライズ、5ターン目モデスト発動のクソゲー

 

45戦目

後NM○D

ロボティクス→オフィサー→運命への反逆のクソゲー

 

46戦目

先NM×W

パラダイム系もフィニッシャーも取れなくて弱めデッキ。専門店ミュニエで消すももう1枚来て負け。

 

47戦目

先V×NC

ネレイアキープも大量にあるドロソ1枚も引けずリソース負け。ヴァンパイアでリソース負けするとは‥

 

48戦目

先NM○W

同調(アナライズ)→アナライズと同調(パラダイム)→チャクラムオフィサー→運命の反逆のクソゲー

 

49戦目(択ミス)

先NM×NM

ジオテトハーメルンをチャットにやられて負け。リソース細かったからヴィズヤの選択肢もあったかもしれない。

 

50戦目

後NM×D

モデスト進化できたけどアーティファクト  引けず、最後は爆炎にやられて負け。カイザーで手札交換検討するべきだったかも。 

 

51戦目

後NM○R

後2ロボティクスからの反逆で終了。

 

52戦目

先NM×NM

相手のモデスト進化継続ダメージがどうにもならなく、顔いこうにもコストの噛み合わせ悪く展開できなかった。

 

53戦目

後V×NM

頑張ったけど、勝ち目無し。顔もう少しというところからスクラムカイザーで終了。

 

54戦目

先R○V

リソース不安もゲルト分身相討ちでリソース確保。魔獣使い進化切るもネレイアに返される。ネレイアをペコリーヌで処理して2回目の魔獣使い通って勝ち。

 

55戦目

後攻W○R

6でシヴァ打たれる展開も大紅蓮などで処理して8のネズミを相手が一体しか処理できず、次のターンキャルと絡めて勝ち

 

56戦目

後攻NM×NM

相手がバレスマスタートときつく、パラダイム系ばかり来て重くなって負け。少しミスったけど、負けは変わらないと思う。

 

57戦目

先R○R

舞踏を3で使うなど横展開徹底させて疾走で勝ち

 

58戦目

先R×R

事故気味4パスとナテラ全盛期くらいにベイリオンうまく使われて負け。

 

59戦目

先W×NM

ロボティクスからの反逆2発とかまぁ、無理ゲー。専門店パペットボックスされたけど、されなくても普通に負けてると思う。

 

60戦目

後W○W

境界ないのに魔境で相手の境界を出して進化するミラクルが発生。そこで一気に盤面返して勝ち。

 

60戦経過

36-24

NM20回

相手NM24回