ナテラ崩壊レートメモ3

61戦目

先NM○D

2パスから4ターンでアマルガムドラゴンと進化顔されてライフが10に。エッジアーティファクトに進化切ってライフ回復し、最後はスクラム絡めて勝ち。

 

62戦目

後NM○NM

2ロボ4反逆で相手が顔来たのでエッジで回復してゴリラリーサルから逃げて勝ち。

 

63戦目

先R○V

負け試合だったけど爆炎の魔神様が全てをひっくり返して勝ち。ルシウスケア忘れて反省。

 

64戦目

先NM○W

2ロボティクスからの5反逆で優勢に。相手の動きかなり弱かった。

 

65戦目

先NM○NM

同調(トレース)→ロボティクス→トレース→ロボ、ロボのクソゲー。顔行きすぎて負けそうだったのは反省。

 

66戦目

先B○W

先6で作った強い盤面を境界とキャルで返されるもスクラム強くて勝ち。

 

67戦目

後W○R

専門店、キャル、大紅蓮無しウィッチで決め手がなかった。お互い盤面作らず妙な展開、フロジェネを氷雪でスノーマンにできたのとスクラムに境界で対応できたのが勝因。相手の金虹がやや弱かった。

 

68戦目

先W×NM

7ネズミ→8ネズミで盤面作るもスクラム→カイザーで負け。

 

69戦目

先NM○R

コンセントレイト→ロボ→チャクラム→反逆のクソゲーで勝ち。

 

70戦目

先D×V

自然寄りで組めるもネレイア処理にカヤを使い打点が足りなく使ってしまい負け。

 

71戦目

後W○NM

ロングゲーム。専門店直接召喚もパペットボックスされる、その後もぎりぎりの攻防で相手のライフ7のときゼウス走って勝ち。

 

72戦目

後R○V

ロングゲーム。ネレイアをペコで倒せたのがでかかった。最後は相手がキャバリエ処理できなくなり勝ち。終盤王城のリソースがジャブのように効いてた。

 

73戦目

後NC○R

4ターン目に酒呑童子に進化切れて危なげなく勝ち。デッキが強かった。

 

74戦目

先NM○R

キッカーなしでデッキ1コス多めでやや微妙で3にカルラ素出しせざる得ないし、4パス。しかし5の反逆チューナーからいつも通りのクソゲー

 

75戦目

先E○R

横並べ継続してプライマルギガント強すぎて勝利。鉄扇エルフ初手取れたので機械寄せして5で進化切ってリソース継続したのがよかった。

 

76戦目

後R○R

3ターン目のラブソングシンガーで2/2を取って盤面有利に。相手は勇気ある乱入でカゲミツ出るなど噛み合わなかった。その後は終始盤面有利で勝利。

 

77戦目

先NM×D

2パスから盤面不利になり、パペットボックスの熊にガブリエルやられて何とか処理するもスクラムで終了。

 

78戦目

後NM×NM

お互い動きが強く、リメイカーない分押し負けたかんじ。

 

79戦目

後B○R

先4五面展開をクルトで返すもその後なかなか攻めれない。最終的には盤面取り続けてリソース切れで勝利。

 

80戦目

先NM×NM

リソース切れカイザーで負け。顔全力行きたかったけど、攻めれるカードがなかった。

 

81戦目

後D○V

相手の動きが弱かった。10ターン目に5/5にガブリエルかけて勝ち。

 

82戦目

先D○NM

カイザーインサイト出されて取れなさそうなところをプレシオ進化からアンキロサウルス2枚持ってきて勝ち。ほぼ負け試合だったからよく勝てた。

 

83戦目

後NM○W

1バレスマ2ロボ3エンジニア4反逆6反逆のクソゲー

 

84戦目

先W○後W

魔境使い回しが強く、7ターン目の専門店置きから8ターン目に境界に進化きれて勝ち。

 

85戦目

先NM○R

そこまでぶんまわりではなかったけど、相手の動きが弱く勝ち。ペネトレイトランサーが活躍した。

 

86戦目

後W○R

1クイブレから顔詰められるつらい展開も後4のパイロでそこそこ返せた。そのターンに1で出した関門が効いて相手の進化を顔を抑制できたのがよかった。7で専門店気合い置きしてその後なんとか勝利。リーサル逃しを反省。

 

87戦目

先D○NM

横並べ継続して勝ちキッカーなくて助かった。あったら間違えなく負けてた。

相手がラグナジオテト打たざる得なくなったのでぎりぎりの勝負だった。

 

88戦目

後NM○NM

2、3パスするなど、デッキが相当弱かったが、相手も受けよりのデッキであまり顔詰められずお互いパラダイムシフト0の珍しい試合。

プライム出たのでやけくそ気味に顔積めたら最後アルマジロ、マンモス食わせたベルフォメットから疾走二枚出て勝ち。

 

89戦目

後NM○B

キッカー無しの微妙なデッキだったが相手があまり攻めてこず、空盤面にラグナ打てたくらいジオテト、イザルエは負けかねないのでヴィズヤを選択。最後はリソース細くなったのでヴィズヤ、ブリッツでなんとか勝ち。

 

90戦目

後R×NM

反逆が絡んで負け。こちらの引きも悪くなかったが、勝ち筋はなかった。

 

91戦目

先R○NM

キッカーないお祈りで進化した魔獣使いがそこそこ残りそのまま顔に行き続けて勝ち。

 

92戦目

先R○R

2パスでラブソングシンガー打たれて盤面かなりつらくなる。ただ7ターン目のサイ、キャバリエの流れが強くそこで盤面返す。スクラムなど絡めでじわじわ盤面取って勝利。当然だけど、スクラム→フロジェネが強かった。

 

93戦目

先R○NC

1クイブレ2コスシーフガールと動くも

2コス3点できれい返されて真髄打てなくて4パス。

先に進化を切る苦しい展開も魔獣使いと弓使いにきれてそこそこ進化バリューあったので食らいつく。後半はスクラムを相手が返せなくて勝ち。

 

94戦目

 

後W○NM

直出し専門店ミュニエで消されるも、直接召喚専門店発動して勝ち。モデスト発動してたし、本当にぎりぎりだった。

 

95戦目

後D×NM

デッキのパワー差はあり、後2たくせんした分のロスはうまく返せたが、進化タイミングを間違った。もう少しやれたかもしれない。反省。

 

96戦目

後NM×W

キッカーも同調もなくデッキが弱すぎてつらかった。ランダム運も悪くクオンに押しきられて負け。

 

97戦目

後V×NM

4ターン目までにチューナー絡めた展開で11まで削られてイオで返すもドレイン回復できず、最後は疾走札で負け。デッキは弱くて何で勝つのというかんじだった。ヴァンプは回復少なすぎて顔がもたない。

 

98戦目

後NM○V

序盤攻められて顔削られるもハーメルンで増やしたリヒトが6点回復してくれて最後はリソース勝ち。

 

99戦目

先R○W

序盤レヴィオンの正義から盤面取って先5でライフを9まで削る。その後はアブソーブなどでしのがれるが10ターン目バフがない猛虎とブレイブマナで勝ち。指揮官が強かったのでゲルト分身のリソース補充が強かった。対ウィッチだと消滅多く猛虎カウントが稼げない。

 

100戦目

後D○W

PPブーストがうまくいき早めに顔を詰め、その後は境界でしのがれ、リソース細くてつらい展開に。最後はシヴァの4点ダメージでかく11ターンにリーサル。

 

100戦

67-33

ネメシス35回

対ネメ38回


f:id:sengokuzan:20200426004433j:image