シャドバ2pickルムマバグまとめ2020

ログタイプです。

どうでもいい話ですが

pickレート6000戦オーバーです。

 


f:id:sengokuzan:20200812014144j:image

 

次は7224戦目指して頑張ります!

 

 

さてルムマバグはあまりなくなっていますが、情報共有のために書きたいと思います。

pickのみです。

 

ルムマバグまとめ720更新 - シャドウバース2pick雑記

 

ちなみに以前書いたときのバグは最近では全くありません。サイゲの企業努力を感じます😄

レートのマッチングサイトのバグというか表示問題(部屋番打っても表示されない)はたまにあるみたいです。

 

現在のバグ

 

たまにあるのはpick後準備完了を押して何もボタンを押さない状態を続けるとエラーが起きホーム画面に戻されるバグです。

 

発動条件がわからなく、私は勝手に画面ロックかからない設定にしてるので画面ロックが原因ではないと思います。また準備完了後にデッキを見ているときも起こったことはないです。

このあたりは経験者の方いたら教えて欲しいです。

 

ホーム画面戻った際に部屋番号入れても戻れないです。ちなみに私はこれでJCG不戦敗になりました。

 

しかし、同じことが起こったときに再起動して下記の画面から戻れたことがあります。試してみる価値はあると思います。


f:id:sengokuzan:20200812010644j:image

 

ちなみにマッチングしたけど
f:id:sengokuzan:20200812011707j:image

 

この画面から対戦画面にいかずエラーで戻されることがあります。

このとき

部屋に戻されても再度準備完了押せば大丈夫ですが

ホーム画面に戻されるときがあります。

その際は同じ方法で再起動すれば復帰できることがあります。

 

バグの報告は以上です。他にもあったという人がいたらぜひ教えて下さい。

 

 

バグではないですが、ルムマの挨拶表示されない問題はまだ結構な頻度で起きています。

原因がわかりません。

個人的にはゲスト側でよくあるので対戦相手が入る前に挨拶入れてると更新するまで表示されないのではないかと思ってますが、単純に確率で発生するのかもしれないです。

 

私はホスト側だと必ず入室後によろしくお願いしますは入れるので私と対戦したとき表示されなかった方いますでしょうか。

 

これは対処法はないです。

 

強いてあげるならあまり気にしないというか別に挨拶は義務ではないのでそこで精神面を揺さぶられることがないようにするしかないと思います。

 

最後に2pickレートが1.1倍くらい楽しくなる情報を書きたいと思います。

 

ランキング入るには

 

①目標を決める

②目標まで潜り続ける

③到達してRDが足りていることを確認する

④やめる

⑤ランキングは一切見ない

 

例えば100位なら過去のレートのランキングで一番高い100位の数字を目指して潜り続けるかんじです。順位を気にするとランクインという結果だけ考えると本当に失敗します。

 

省エネ着地を目指すには…?

 

初期からやると対戦相手もRD高いため1週間後くらいから開始して着地を目指すのがよいと思います。規定RDまでは45戦から50戦くらいです。

 

やり込み王を目指すには

 

一番あたる人がライバルです(笑)

1日できるのはだいたい60戦くらいが限界です


f:id:sengokuzan:20200812015112j:image

ちなみに私は過去やり込み王の中で一番省エネで取れてます。それでも300勝は絶対必要かなというかんじです。

 

 

 

自分にあった方法を選び楽しくレートをしましょう!

ルムマバグあったらぜひとも教えて下さい!