SOR環境2pickレートチラシの裏2

 

33

○後NC-NM

じわじわ削ってダンシングゴーストで勝つ黄金パターン。語り部がやはり強いなぁというかんじ。

 

34

○先R-R

先5で元帥進化、6でキャバリエ進化で積極的に攻めるも、ナハト、ナハトで返されてライフも4まで詰められる。

ぎりぎりしのいで元帥の進化がじわじわ効いて勝ち。

 

35

○先R-R

先2でナハトの私兵置いて3ターン目上踏みしてから劇的な撤退打って馬とタヌキを置けたのが勝因、タヌキが最後まで生き残る。ターヌタヌタヌ

 

36

×先B-B

私はラーがいない

相手はラーがいる

ラーのセリフって何言ってるかよくわからないですよね。

 

37

○後R-B

相手は1神殿を置いたが、こちらは後4元帥、押しきって勝ち。

 

38

×先R-NC

氷獄グレモリーからの酒呑童子が強すぎて敗北。

最後オルオーンにかけたけどまぁ、無理ですよねー。

 

39

×後NC-B

先1から3までアミュレット置かれ盤面優位を返せないまま負け。

 

40

×先R-B

後1で神殿置かれ進化権を温存したけど、顔も詰められず、9カインドでTHE END。

 

41

×先R-NM

デッキにドロソ8枚くらいあり、かなり弱かった。そのわりには手札2枚まで行く謎な展開で負け。打点が足らなすぎた。

 

42

○先NC-NM

アグロし続けて7ターン目で勝ち3で出たワイルドリザードが強かった。

 

43

×先NC-W

2パスが痛く顔を詰められず、ビジョンターンまで引き伸ばされ負け。

 

44

○先B-B

ラーも神殿もないビショミラーはカインドブライトがあるかないか。相手からはとんでこなかった。

 

45

×後R-B

元帥進化切るもルシフェル触れず三回殴られて負け。ルシフェルにやられたの今期初めて。カインド持たれてた。

 

46

○後NC-NC

3ターン目にノーライフパーティー置かれて酒呑童子進化切られて雪女とミヤコ走って、負けたと思ったら少しだけ打点が足りずに勝ち。

スパイスシャワーの2点回復ないと負けてた。

 

47

○先R-W

相手序盤の動きが弱く、ワンサイドになりそうだったが、AOEとマーシャルゴーレムで粘られて12ターン目に勝ち。ロイヤルは疾走打点が少なくなっており、盤面で勝たないとなかなか顔詰めれない。

 

48

×後W-R

ラインハルト取れなくて負け。リーダーまで回復ずるい。

 

49

×先NM-NC

アーカスが三回出てきて三回目は処理できず、相手動きにくそうだったから序盤もう少し攻めてれば勝ち目はあった。反省。

 

50

○後NC-R

一貫して顔を狙い続けて何とか勝ち。後5でおいたノーライフパーティーのおかげ。

 

51

○後NC-W

お互い攻めてがなくロングゲームになり、ビジョン打たれたけどゼルガネイアと墓守で回復し、最後はフェイタルオーダーからのダブル墓下のオーディエンスで10点パンチして勝ち。

 

52

○後NM-B

イルガンノ進化二回が強くて終盤は相手のリソースが尽きて勝ち。

 

53

○後NM-R


f:id:sengokuzan:20201008164520j:image

横並べきつく、負けたかと思ったけど、ナハト軍から援軍がたくさん来て勝ち。チャットは忘れた頃に活躍する。

 

54

○後NC-R

金鉱なかったけど、相手の横並べがあまり強くなくリソース枯らしてネクロインパルスで詰めて勝ち。

 

55

○後NC-NC

ノーライフパーティとゴールドラッシュゴースト進化と霊堂で7に勝ち。

 

56

○後B-B

後1神殿、サタンズサーヴァント15点パンチ

 

57

○後B-W

アダマンあるのわかってて土3枚置かれたので氷獄の手札捨てるやつ出したらうまく捨ててくれたみたいで勝ち。

 

58

○後NM-R

プライムで勝ち筋探そうとするが、美技と横展開に死にそうになる。列車パラダイムシフトで一気に返してルチルで詰めて勝ち。

 

59

○後NM-B

3グリフォンから神殿置かれ、後4以外お互い進化権を使わない妙な展開に、10ターン目まで進化権残ったが、相手がカイザーインサイトを処理できず勝ち。

 

60

×後NC-NC

ネクロ相手に2パスして終了星明かりキープが失敗だった。ただ相手の動き完璧だったのでまともでもきつかったかも。

 

61

○先B-NC

1アンヴァルトと7アンヴァルトで勝ち。カインドブライトはなかった。

 

62

○先NC-NC

7霊堂、トリモン

8カニバルネクロマンサー、トリモン

 

63

×後NC-NM

こちらの動きもまぁまぁ強かったが、列車2回(回収込み)とカイザーインサイトまで出てきて無理。

 

64

○先R-B

5で元帥に進化きれてラーも神殿出なかったので順当に盤面勝ち。リーサル気付かず無駄プレイ反省。

 


f:id:sengokuzan:20201009143303j:image

 

 

メモ ロイヤル

 

疾走打点減ったので連携稼いで8以降でコスト踏み倒し盤面作り押しきるのが王道の勝ち方か。

新金虹が全部強い。

リソースカードが過去1で多く安定感がある取りすぎ注意。

元帥に進化切ると乗り物は次のターンまで絶対に残らないのでコンボ狙うときは注意する。

新カードの2コスがあまり取りたくないナハトの私兵しかないので3コスタワーになりがち。

終盤になればなるほどラインハルト厄介。

ナハトナハトで強烈なカウンター何度もくらうがケアできな過ぎる。5面並べるのが一番のケアとか…。