SOR環境2pickレートチラシの裏3

65

○先R-NM

中盤まで進化権に差がつく、劣勢展開もルシフェルが刺さって勝ち、リーサル逃し反省。

 

66

×先R-R

序盤相手の2パスに乗じて攻めるも元帥進化と美技で全て返され負け。盤面取るべきだったかも。

 

67

×後NC-R

ペインレスサムライが永遠に取れなくて負け。

結果論だと後2三点除去温存しなきゃいけなかったけど、先2出てきたのナハトの私兵なので打つよなぁ。

 

68

×後NC-B

打点が底にあり、LO負け。

ドローを抑えてれば勝てる可能性はあったので反省。

 

69

×先R-NM

ゼルガネイア直接召喚を取れなくて負け。

前のターン当たり先を出さないという選択肢は取れたので反省。

 

70

○後NM-R

パスしたわけでもないのに4ターン目で9まで詰められる。相手は追加の疾走がなく、ルチル進化や同調で削りきる。

 

71

×後R-NM

序盤でコヨーテ、異形でうまく上から取られ、ブリッツとラズリからのカイザーインサイトで負け。

 

72

×先B-B

神殿は鶏にしたけど、ロングゲームになり、ラーに1ターンで11点ダメージを受けて負け。

 

73

○先NC-B

2パスでロングゲームになったが、9/9になったギンセツを相手が取れず、顔にいけたのとネクロインパルスで勝ち。

 

74

×後NC-R

ギンセツをナハトナハトで返され、パトリック、ラインハルトの強い盤面を返せず負け。

 

75

×先NC-NM

序盤から動くも中盤以降リソースが足らなくなり負け。PP余らせをうまく使われた印象

 

76

○後B-B

相手3グリフォン経由神殿

こちら3グリフォン経由神殿

こちら4サレン無償進化←WIN

 

77

×後B-NM

2パスでトレース含めた先4の五面展開返せずに負け。

 

78

○先B-B

先5ラーと後3神殿の勝負でラーの勝ち。

 

79

×後NC-NC

相手は理想的なアグロで分岐なしで負け。

 

80

×後W-NM

AOEが全く引けず横展開を返せず負け。

 

81

○後B-B

後1神殿、相手は5ラー

神殿は鳥になったけど、中盤の盤面が強くなんとか勝利。

 

82

○後NM-E

1イルガンノから攻める、ローフラッド打たれたけど、冷静に対応して勝ち、

 

83

×後R-B

ウィルバートの守護ダメージでじわじわ削られて最後はセトを突破できず、負け、

 

84

×後E-V

下3提示でエルフ選ぶも相手もV。デッキ強かったけど、リソースが持たず負け。

 

85

×先NC-NC

2パスインパルスなくて打点不足、リソースも細かった。

 

86

後○NM-NC

相手が2ターン目にノーライフパーティ置いて特殊勝利。2枚置いてたから面が狭そうだった。

 

87

後○NC-NC

先4の体力1の4面をネクロインパルスで返した後相手はリソース不足になり勝ち。

 

88

先○B-W

先4の6/6が強く、ラーで駄目押し。

 

89

×先NC-R

リソース細くなり負け。最後当たり順でプレミしてしまい反省。手札なかったから負けていたと思うが。

 

90

×後R-NM

ナハトナハトをアイシィで返されるストーリーさながらの展開でTHE END。

 

91

○先B-NM

アグロで攻め相手が落石ガチャを外して6ターン目に勝ち。

 

92

○後NC-B

ラー打たれたけど、回復と盤面作り続けて11ターン目に何とか勝ち。ぎりだった。

 

93

×先B-B

神殿が神話の剣で消されて勝ち筋がなくなりLO負け。

 

94

○後B-R

後2、3の動きが弱くアグロで攻められてライフ4まで詰められるも、カインドとセトで回復して勝ち。

 

95

×後NC-NC

ライフ詰められ終始劣勢で負け。ゴールドラッシュゴースト進化がかなり効果的だった。

 

96

×先W-NM

ビジョン、キャル、爆炎など強いカードはあったが全て底だった。じわじわ削られて負け。

 


f:id:sengokuzan:20201011203227j:image

 

メモ ビショップ

 

基本、ラー、神殿か強い盤面をアミュレットで押し付けて勝つ形。

カインドブライトが完璧過ぎるカードだけど、ここに依存し過ぎている感はある。

序盤の盤面が弱い。

ビショミラーは決め手がないとLO勝負になるので残り札は意識しておく。

ヘイヴンファイア関連はプレミ多いので注意する。