SOR環境2pickレートチラシの裏4

97

○先NC-B

ネクロインパルスゼロ枚で打点不足気味。

相手は8ターン目に神殿から氷獄サタン発動

あー、ほぼ負けだなーと思ってたら相手はベヒーモスとか辺境の悪鬼しか引かず、こちらのやま0枚までやってダンシングゴーストで勝ち。

 

98

×後B-R

カインドブライト0枚でラー、神殿もなく粘ったけどルシフェル取れなくて負け。

 

99

×先B-R

2ターン目のホーリーエンチャンターを機械の輸送車突進で取られてこの時点でだいぶ厳しくなり、剣閃で負け。

 

100

×後R-R

先5元帥でじわじわやられて負け。

後8元帥では遅かった。

 

101

×後B-R

ランダム運悪く、相手には落石でセトに当てられて負け。

 

102

○後B-B

神殿とラーで勝ち

 

103

×後NM-NC

アグロで攻められ相手はリソース切れそうになるも骸で回復されて最後は酒呑童子、ギンセツで負け。

 

104

○先NC-NC

インパルス、インパルス、疾走ミヤコで勝ち。

 

105

×先R-NM

LO負け。ペネトレイトランサーが刺さり、廃品の選別をうまく使われた。

 

106

×後R-R

リソースカードかなりあったけど、引けず選択肢が狭くなり負け。金虹の差もあった。お互い美技が刺さった。

 

107

×先B-R

アグロ気味で攻めるも、途中で息切れして負け。ブルーム処理しないで全部顔にいけば勝ち筋あったかもしれない。

 

108

○後R-V

元帥進化切れたし、クラスの差というかんじだった。

 

109

○後NC-B

先1神殿されたけど、氷獄サタン後の相手の動きがそこまで強くなく、ぎりぎり押しきって勝ち。

 

110

○先NC-NC

2コス、語り部の黄金ルートで最後はネクロインパルスで勝ち。

 

111

○先NC-NM

墓守の空くタイミングでの金鉱のネクロマンサーが強く押しきって勝ち。

 

112

○後NC-B

ウィルバートラストワードを金鉱ネクロマンサーで返し、相手のリソースが切れて勝ち。

 

113

×後NC-NM

リソース細く、焦って顔行ったところにカウンターくらい負け。

 

114

○先B-NC

先2冒険者からピラータートルの動きが強く、主導権取り続けて勝ち。相手の動き弱かった。

 

115

○後NC-R

5元帥されるも金鉱やシノブで巻き込む形で倒せた。最終的には爆炎が強かっただけ。

 

116

○後R-R

5に元帥進化切られるもバニーバロンに星明かりが乗る展開が強く増やした強いカードを展開し勝ち。

 

117

○後B-NC

後1神殿アグロされるも何とか耐えてサタン着地して勝ち。

 

118

○後NC-B

アグロ気味に攻めるもインパルス引けずにリーサル取れず、最後スクラム5面を8ダンシングゴーストでロックして、トップインパルスで勝ち。

 

119

×後B-B

後1神殿置くも西風から12コス出てきて試合終了。

 

120

○後R-NC

終始強い盤面を作り続け勝ち。

 

121

○後NC-NC

星明かりでインパルス増やして…

 

122

×後R-NC

死霊、インパルス

 

123

×後W-NM

カイザー星明かりで増やされて負け。割りきって顔いけば勝ててた可能性あり、反省。

 

124

×後R-B

5ラー、6ウィルバートあとはわかるな?

 

125

○NC-B

アーカス鳥にされたけど、盤面取り続けて勝ち。カインドブライトなかっただけのような。

 

126

○先B-B

序盤の氷獄からの欲望を纏うもので顔が攻められるが破邪とゼルガネイアで何とかしのいで最終的には盤面勝ち。

 

127

×後B-NC

序盤の攻めをセリーナで凌いで7にラー発動。

9ミルティオをカインドブライトど返してネクロマンス足らないと思ったら百鬼夜行百鬼夜行、インパルスダンシングで負け。

 

128

○後NM-NC

早々にライフ8まで行き、例のやつがくるかと思ったらこなくてスピルチ使い回しが強く勝ち。

 


f:id:sengokuzan:20201013072005j:image

 

メモ ネメシス

謎の復活を遂げた、人によっては三強より優先している人もいるくらい。

リソースが限られているpickでは廃品の選別がとても強かった。

イルガンノ、アイシィともに壊れレベルで強い。

当然3、5、7は優先度かなり上がった。

ゼルガネイア、爆炎などの使い回しは悪夢。

縦への強さは全リーダーでも一番。

反面エンシェント取れないと相変わらず横に弱い。

プレミがかなり多そうで、ある程度練習が必要。

このかんじだとキッカー復活はなさそうである。