SOR環境2pickレートチラシの裏5

129

○後NC-R

後4ラミエルが炸裂、やはり発動すれば強い。

 

130

○後NM-B

序盤のアグロで後4で10まで削る。

アイシィで盤面返して、相手はリソース細くなり勝ち。

 

131

○先NC-B

サタン発動して9ミルティオ後リーサルだったけど、相手のマウスの挙動がおかしくなりダンシングで勝ち…日頃の行いがよいみたいだ…

 

132

○後NC-B

後3神殿置かれたけど、序盤詰めたおかげでサタン着地の2ターン後で何とか勝ち。

 

133

×後B-B

お互いラー、発動し後攻なので負けたかんじ。

 

134

○先W-B

マイザー、ヴィンセントダブル進化できた!実際はジャッジメントワード0回でビジョンで勝っただけ。

 

135

○先B-E

神殿はあるもののカインドブライト、セト0でかなり処理に難がありそうなデッキ。

でもエルフの動き弱く勝ち。

 

136

×後R-NM

廃品の選別で爆炎の魔神が手札に戻っていった→バッドエンド

 

137

○後NC-NC

お互い顔を狙う展開で金鉱から出てくる語り部が強く勝ち。後8リーサル。

 

138

×先NC-V

2パスが痛かった。マリガンミヤコキープかなぁ…

 

139

○後NM-V

アイシィを星明かりで増やして勝ち

 

140

×先NM-NM

7コスパラダイム手札5枚の快挙とともに敗北

 

141

×先NC-B

清浄カインドブライト無理ゲー

 

142

○後NM-R

ちょっと打点が足りないかんじだったので相手のゼルガネイア直接召喚で足りたかんじだった。ペネトレイトランサーラインハルト取るなど超活躍。

 

143

○先V-R

血の取引以外ハイランダーでボルティオわくわくしてたら全くひかず狂乱ベヒーモスで勝つ展開。

 

144

×後W-B

ラーで負け

 

145

×先R-NM

デッキが軽すぎてリソースが持たなかった。

 

146

○先B-V

プレーがかなりひどかったけど、クラス差でかったかんじ。

 

147

×先B-B

なんとお互い3リボルバー4清浄5清浄を取りにするのまで同じ動きでびっくり、ただそのあとはこちらが何もひけず負け。

 

148

○先R-R

舞踏を4までに2枚展開し横並べ剣閃で詰めて最後は爆炎。デッキが強かった。

 

149

×後W-R

カインドブライト持ってなくて6ターンで負け

 

150

○後NM-NC

列車3回で何とか勝利

 

151

○後NC-NM

モーターグレイブティガーに進化ふって墓地増やしたのが後々聞いて、最後はトリモンの再利用の顔打点で勝ち。

 

152

○後R-R

元帥進化できるもラインハルトがほぼ取れないデッキで1枚で負けそうになる。

剣閃がうまくあたってくれて何とか勝ち。

 

153

×先NC-B

ソフィーナ、ラー

 

154

○先B-B

ラー、カインドブライト

 

155

×先NM-B

廃品の選別来なかったのでリソースがもたなかった。

 

156

○先NM-R

アイシィ3枚、廃品の選別2枚の列車5両編成により勝ち。

 

157

○先NC-NM

5ミルティオが強く、リソース維持できた。9ミルティオもした。運だけ

 

158

○後R-B


f:id:sengokuzan:20201014102923j:image

4コスまでしかないデッキだったが、コスト踏み倒し組が強く勝ち。

 

159

○後NM-NC

アーティファクトネメシスみたいな動きで勝ち。

 

160

×先NC-R

2パスが全て

 


f:id:sengokuzan:20201014113103j:image

 

W メモ

そんなに弱いとは思わないが、前環境でAOE有りすぎて弱体化したように感じる。

豚のボーナス落ちたのが思ったよりつらかった。

ファンファーレ無しは書き手、スイート、

マイザー、ヴィンセント。

もう少し研究したい。