2021-01-01から1年間の記事一覧

普段2pickやらないけどJCGチーム戦に出る人向け

普段は構築メインでほとんど2pickをやらないけど、チーム戦で泣く泣くpick担当になった人のための記事です。 リーダー順位 Nm E、W V、B D、R NC Nmは不動の一位です。 次点はpick慣れしていない人はEよりアングレア複製で勝てるWの方がおすすめです。 下位…

2pickの競技シーン2021年春時点

本記事は構築と比べて競技シーンが少ない2pickをやるとできることについてまとめたもので2pickはアリーナだけやっている人向け。 アリーナ(ランキング) 全ての原点 報酬はざっくりだが 3勝以上なら普通にパックひくよりお得で 4勝すればほぼ無料かチョイマイ…

ハレゼナ対策本部

ETA環境エネスの再来と呼ばれたカードがあります。 ミンチにならないために対策カードをチェックしていきたいと思います。 条件 2/1のハレゼナを1枚で取ることのできるカード エルフ 6コスまででまともに取れるカードがエルフクイーンかルヴァンしかない。 …

ETA2pick環境知ってると役に立つかもしれないこと

ヴィンセントと霊薬の調合に絡んでくるバフする能力もしくは乗り物を出すカード 猫の奇術師、アーレインあたりは忘れやすい。 スペルブースト効果を持つカード フュンフで復活する5コス以上のカード 銅銀が少なくアーティストメイジや石英の魔女が復活すると…

みんな大好きネクロインパルスの世界

2pickでは前期より組み合わせできるカードが増えて強くなったと思います。 組み合わせを上げていきたいと思います。 全般的な話 インパルス後に金虹のネクロマンサーのアクセラで3コスが語り部かスカルフィッシュだったら打点アップ バイクを盤面に残してい…

ETA環境2pick主なサーチ先

プラス聖獣への誓い 宝石の輝きサーチ確率的に多いのは祭壇2枚のどちらかになりそう。 純正アミュレットは少なくて組むと何も持って来れないこともあるので意識はしたほうがよい。 ダーティ進化 宝石の輝きプラス 1コス4枚 2コス3枚 3コス3枚 4コス2枚 6コ…

ETA環境対面ヴァンプの復讐ケアに関して

ヴァンプ対面でいつも悩むのが顔に行くとき相手の復讐のケアをするべきかということ。 今期は本当にやれる可能性が高く、ヴァンプ対面することも増えるだろうから復讐ケアをするべきかを考察したい。 まず復讐というキーワードを持つカードをピックアップ。 …

ETA2pick環境メモ

B NC V W D R NM E B 新金が2枚ともゴミなので落ちるかと思ったが、銅、銀の追加が全て強いため受けのリーダーより攻めのリーダーになった印象。 金虹ゴミでも勝てる。ドロソが少ないのが弱点。 NC ザザで無限にアドが取れる。バサラガが鬼。 ネクロインパル…