2019-01-01から1年間の記事一覧

森羅咆哮事前評価反省会

事前評価 D B NM W R E V NC ツイッターなどの様々な人の評価から NM D E R、V、B W NC 自分 NM D E W R、B、V NC 事前評価的には NM3位 E6位 の時点で全然だめというかんじ。 ただそれぞれのクラスがそこそこやれるpick的にはかなりの良環境だったと思いま…

2pickレート第4期感想とウィッチの立ち回り

勝率58% 結果は31位 今期は当初は100位以内目標でレート杯ありそうな雰囲気があったので最終的には32位を目標にしました。 アディショナル追加までにそこそこの順位にだったので後は32位以下になったら潜ろうと思ってました。 今回は以前よりマッチング運が…

2pickレート日記2森羅咆哮

300戦経過 勝率56% 自分 対面 感想 対面から世間的リーダー順位は Nm、D、E R、W V、B、NC Nm後攻 D先攻 が強い。 対Nmの勝率そこそこなのはエネス対策カードかなりpickしてるからだと思う。 Wは引き続き好調。ただ後攻で進化フォロワーに進化切れてるだけだ…

2pickレート日記1(森羅咆哮)

100戦経過しました。 勝率58% 新レートシステムの感想 同格で20増減、300差だと勝ち10負けると30くらい。 数字のイメージは今までから70くらい高めになる。従来1500だと→1430のイメージ。 増減激しく連敗続くとランキングからあっという間にいなくなる。 マ…

そうだ!2pickレートをやろう!

https://2pick.g-ratings.info/ 11月11日からシャドバのratingが始まります。 私は2pick専門ですが、構築も含め待ち望んでいた人も多いんじゃないでしょうか。 一人でも多くの人にpickのratingの良さを知って頂きたくてこの記事を書いてます。 ちなみに私は…

エネス対策本部

2pick森羅咆哮環境とあるカードが活躍しています。 暗雲の巫女エネス ツイッターではエネスに殴り殺されたツイートが散見され、持ち物検査などと呼ばれてます。 私もJCGで殴り殺されたばかりです。 ここでとある人の事前評価を見てみましょう! 暗黒の巫女エ…

pickレートクイズ企画

レート2000勝いったらやろうと思ってたんですが、再開されるかわからないし、いつデータ消えてもおかしくないかんじなので今のタイミングでやりたいと思います。 これが現在のわたしのレートの全成績です。 今日現在まで一番勝率の高いリーダーと一番勝率の…

2pick森羅咆哮リーダー順位考察(初期)

10月 アリーナ5勝20回(随時更新) ネメシス8 ドラゴン2 ビショップ3 エルフ2ウィッチ2ヴァンプ1ロイヤル2 正直中位から下位はいまだにわかってないです。対面してつらいのはやはりネメ、ドラなので、ここが上位なのは間違いないかと。 上位 ネメシス、ドラゴ…

2pick森羅咆哮リーダー順位考察(事前評価)

森羅咆哮環境の考察 ちなみに前回の事前評価見ます? ネクロ ビショップ ヴァンパイア ドラゴン ロイヤル ネメシス ウィッチ エルフ ……引き返すなら今のうちですよ。 今回はプレリリースのおかげで新カード見る時間が長かったからこれよりましだと思いたい。…

2pick森羅咆哮ニュートラル考察

今期ニュートラル レジェンドは地味だった。ゼウスは特に先攻で弱くあまりpickしたいカードではなかった。オリヴィエの方が進化切れた終盤に活躍した印象。 ネメシスが強い環境ということもあり、一番活躍した印象強いのはアポロンのエンハンスかゴリアテの…

2pick森羅咆哮ネメシス考察

今期の総括 ビショと1位争っていたが、途中加速兵のナーフとアディショナル追加で断トツの1位になった。歴代ネメシスの中で人形とAFのバランスがよく、パペットショックの追加で進化権を使わない処理が容易になり、メイシアが本当によく決まった。進化権フ…

2pick森羅咆哮ビショップ考察

今期 前期最下位から大躍進して2位に置く人が多かった。新カード特に邪教の神父とクルトが強すぎて、進化を使わない処理、縦、横除去の対応力が高かった。金虹のレベルが非常に安定していた。 落ちるカード ブロンズ 無し シルバー ユニコーンナイト 金虹 ア…

2pick森羅咆哮ロイヤル考察

今期 レヴィオン、機械、指揮官、兵士ギミック多すぎて噛み合わない。ドロソ無さすぎてリソースで負ける。中盤が弱くでかいフォロワーを進化切っても上から取れない。断トツ最下位でレートでは一度も対戦しなかった。 落ちるカード ブロンズ 簒奪の従者、邪…

2pick森羅咆哮ドラゴン考察

今期の総括 中位から下位だった。 財宝頼りのクラスで財宝出しても相手が温存せず攻めてくるので負けることもあった。横並べに弱くリソースが尽きやすかった。 アディショナルの追加カード強くアディショナル後は順位上げる人がちらほら。 落ちるカード ブロ…

2pick森羅咆哮エルフ考察

今期の総括 最終的には3位か4位の人が多かった。ドリアードが環境トップのネメシスに対して明確な対策カードになり、オムニスのコスト踏み倒し能力が高かった。フェアリー横並べでライフを削り、マシンランス、ホネソルあたりで顔を削り切るプランも有効だっ…

2pick森羅咆哮ヴァンパイア考察

今期の総括 7位が多くてBANの人が多かったと思う。セクシーヴァンパイアが途中でナーフされ、2pick歴史上使わないどころか引いたら高確率で負けるカードが始めて誕生し、影響でかかった。 勝ち筋はバフかけたインプランサーかダークジェネラル走るか、サキュ…

2pick森羅咆哮ウィッチ考察

今期のウィッチ 中堅というかんじか。雲散でテンポを取って猫とスペブで狂信者を走らせて顔を詰めるプランが強かった。あとモニカは相変わらず凶悪な強さ。機械プランは今期ですらよっぽどよせないとつらかったので来期は機械軸はしんどそう。 落ちるカード …

2pick森羅咆哮ネクロ考察

今期の総括 最終的には3位から5位に置いていた人が多いと思う。新弾ボーナスがなくなり、ボーンドローン始め場もちのよいカードが出にくくなり、金虹のパワー頼りか邪魂がないと勝ちにくくなった。ドロソが少なくリソース不足になりやすかった。 途中レイヴ…

Rob2pick環境事前評価2

ネクロ 相変わらず強い。 落ちるカードは邪魔だったカードが多く、そこまで弱体化していない印象。 フェリが落ちるのは痛いしケアしなくてよくなるから大変助かる。 ミーノ 4点 1コスだと劣化スカルビーストなので出したくない、エンハンスかティティのお供…

Rob2pick環境事前評価3と予想順位

ニュートラル ローアインがとうとう落ちる、他にもプロバハやヘイトをためた幕開けがさようなら。今までより影響大きそう。 新カード アポロン 2点 出せてもだいたい上から踏まれそうだし。出る条件が厳しい。 フロートボードマーセナリー 7点 機械キーカー…

Rog環境2pick事前評価

エルフ 弱体化すると思う。 スーテラ、メーテラ、セルヴィン、バーストショット、シャムシャマなど横処理や除去がなくなり、横並べに対して森の戦士しか回答がない。 またトップカードのコルワ、なんだかんだで強いオウルベアがいなくなるのもきつい。 新カ…

ルムマバグまとめ720更新

ログタイプです。 私は2pickレートかなり潜ってますが、1番理不尽なのはなんでしょうか?後4リーシェナ?ファフニール?侵入されまくりでセキュリティが心配な森の守護者? 残念ながら間違いです。 ちなみに今上げたやつはレート潜り過ぎると特に何の感情も…