ETA2pick環境メモ

B

NC

V

W

D

R

NM

E

 

B

 

新金が2枚ともゴミなので落ちるかと思ったが、銅、銀の追加が全て強いため受けのリーダーより攻めのリーダーになった印象。

金虹ゴミでも勝てる。ドロソが少ないのが弱点。

 

NC

 

ザザで無限にアドが取れる。バサラガが鬼。

ネクロインパルス1枚目は最優先。アグロ気味に攻めるかぐだぐたやってインパルスで止め刺すのが王道。ビショには明確に不利も他にはやれる。

 

R

 

金虹はよいが銅、銀はややパワー不足。後半の爆発力はある。魔獣使いがかなり強くなった。前期よりリソース繋がりにくくなり、弱くなった印象。

 

D

 

やれるやつかと思いきやさすがに9コス8点は明確に対策される場合が多い、多面処理が苦手。新弾が偶数によっているため、テンペストドラゴンはかなり強い。

 

V

 

ウルフ横並べに対する処理札なさすぎてこれだけで勝つことが多い。

クラトニーデーモンかなりやるやつだった。新しいブロンズの2枚ドローのおかげでリソースが安定している。

 

W

 

フォリアがフュンフが抜けた性能をしててビジョンもあるのでロングゲームに強い。リソース細くなりがちで意識した方がよいかも。クオン一味が抜けたためスペブは弱く、土寄せが強い。

 

NM

 

肉球シュートのおかげで後攻が鬼だが先攻はかなり弱い。パラダイムプランが取れれば強いが寄らないと処理がかなり弱くなる。ギガスファクトリーは置くと手札燃えまくる。

 

E

 

リソースカードが使いづらくBAN候補。蜂があるおかげでBにはそこそこやれる。